gomadoufu221Bの日記

シャーロック・ホームズ関連作品を何でも紹介、レビューします。趣味は読書、映画鑑賞、散歩。

一月に読んだホームズパスティーシュ、パロディを晒そう

今月もいろいろあったな…

ベイジル版のDVD買ったり、007シリーズ追いかけたり、ハズビンホテルとヘルヴァボスにドハマりしたり、寒すぎて布団から出れなかったり…

なんやかんやで趣味が多くて忙しいのである。

ということで一月に読んだホームズ関連作品晒していく。

 

緋弾のアリア

ホームズの子孫がメインヒロイン。巻を重ねるごとに勢いがついて面白くなっていっているので早く続き読みたい。

 

 

シャーリー・ホームズとジョー・ワトソンの醜聞

ホームズ女体化現パロパスティーシュ。今月発売の本で1番楽しみにしていた本。詳しくは個別で記事書く予定。

 

ホームズ君は恋探偵 秘密のラブメッセージ

ホームズの子孫がメインで出てくる。一応最終巻。特に感想なし。語ることがない。

 

シャルロット・リーグ

ホームズの子孫がメインで出てくる。テンポはよかったが、最後の方尺が足りなくて意味不明になっていたのは残念。

 

シャーロック・ホームズの冒険

本格パスティーシュ。当時の雰囲気が感じれて良かったが、やや前半のテンポが悪いかも。

 

京都寺町三条のホームズ

ホームズぽいけどそうじゃない系。このシリーズ、肌に合わないので途中切りするかも…

 

今月は映像系のホームズものが見れなかったので2月は映画が見たいなあ。

アマプラばかり見てブログサボっていたのでぼちぼち更新していきたいなぁ